2011年7月31日日曜日

ジュニア6年 フットサル

第4回NAS小学生フットサルCUP

6年生で2チームエントリーしました。全4チームで総当たりの予選、その後順位決定戦を行い各チーム4試合満喫しました。残りの2チームはというと東寺方SSさんのA・Bチームでした(^_^;)

予選結果

鶴牧A VS 東寺方A
6−0 ☆(ユウタロウ・ハヤト2・カズマ・カズヤ2)

鶴牧B VS 東寺方B
1−0 ☆(タカトモ)

鶴牧A☆ VS 鶴牧B★
10−0(カズヤ6・ハヤト3・カズマ)

鶴牧A VS 東寺方B
9−0 ☆(ワタル2・ハヤト2・ユウタロウ3・カズヤ・カズマ)

鶴牧B VS 東寺方A
1−0 ☆(ソウマ)

鶴牧A 3勝で1位通過
鶴牧B 2勝1敗で2位通過

決勝戦はツルツル対決となりました。Bチームリベンジなるか・・・。

鶴牧A☆ VS 鶴牧B★
13−0(ユウタロウ4・カズヤ6・ワタル・カズマ2)

優 勝:鶴牧A
準優勝:鶴牧B

試合開始前まで小雨が降り続いていたが試合開始時にはピタッとやんでくれた。9/24のバーモントCUPの会場でもあるこの場所で足慣らし。選手も各5名で交代要員はいないので「自分がやらなきゃ!」という絶好のシチュエーション。GKも全員が順番に交代で担当する。Aチームにいたっては攻撃のバリエーションも豊富で良い動きがまずまず出来てきているがGKと1対1になっても決めきれない場面や譲り合ってボールを失ってしまう等まだまだ課題はたくさんある。Bチームではまず得点の匂いがしない。観る限り基礎的な事でのミスが多すぎる。トラップ、インサイドでのパス、これが出来なくて苦しんでいる。ドリブルでかわしてパスミス自滅。唯一の2得点ともドリブルで抜け出しシュートまでいった結果だ。ここの底上げがチームを強くする近道であると共にもう一度見直さないといけない部分が明確になった。さあこの夏休み皆がどれだけ努力したか結果は秋に待っている。今やろうとしている事が出来ない選手には一気に飛躍する絶好のチャンスだ!皆で力を合わせてガンバロ〜!

Aチーム優勝おめでとう!副賞でボールをゲットしたね。
Bチーム準優勝おめでとう!とにかくAチームから1点を奪おうと頑張ったけど玉砕しちゃったね。怪我してる選手も早く治してまた皆でサッカーやろう!本日は全員がフル出場でおなかいっぱい大満足のようでした。

0 件のコメント: