2011年6月12日日曜日

ジュニア2年 市大会

2年生は決勝トーナメントを2チームで戦ってきました。

 Aチーム
 準々決勝 vsトヨニ  4-0
  準決勝 vs北貝取 4-0
   決勝 vs落合  4-1

 昨年の先輩達に続き春季大会を連覇しました。
4月のトーマスカップと同じメンバーで臨んだ市大会でしたが、優勝する事が出来ました。
 練習への参加率が低い子の多いAチームでしたが、トーマスカップ優勝後は練習の参加人数も増え、段々と個々の力があがり、今大会ではコーチの指示なしで自分達で考えてプレーしている選手が多くなりました。
 また、決勝戦では落合の強力なシュートを横っ飛びのスーパーセーブで止めたキーパーのR君が優秀選手に選ばれました。
2年生の試合では見られないスーパープレーもあり、見ごたえのある試合でした。
 
 Bチーム
 準々決勝 vs北貝取 0-1
 残念ながらトーナメント1回戦負けでした。
 立ち上がりからいい形で攻め込むことができました。が、かえってそれが皆の意識の 中から守ることを忘れさせてしまい、結果後半カウンターから失点。残念な結果に終わりました。同じ失敗を繰り返さないように今後に生かしましょう。

 Aチーム 優勝おめでとう!!! まぐれだと思われないように、しっかり練習して更に頑張ろうね。
 
 Bチーム 悔しかったね。その悔しさを忘れないで、次には更にプレーに集中して、次は僕達が優勝カップをとれるように、頑張ろうね。Bチームは気持ちの緩みが、たった1本のシュートが失点に繋がり、10本以上放ったシュートが枠を捉えられなかった原因だったのかもしれません。

 両チームとも、トーマスカップで1,2位となったことから、他チームの鶴牧に対する特別な気合で向かってくる雰囲気は感じていると思います。皆が確実に上手くなっており、日替わりでヒーローが変わる状況も頼もしい限りですが、試合に出ていない子で自分のチームが勝っているか負けているかも見ていない選手や、集合のときにもおしゃべりがとまらなかったりと、けじめと切り替えが遅い選手はプレーにも現れてしまいます。

 我々コーチも集中と切り替えが出来るように指導していきたいと考えております。

 お父さんお母さん いつもたくさんの応援とお手伝いをしていただき、有難うございます。

0 件のコメント: