2011年6月4日土曜日

ジュニア4年 ハトマーク

鶴っ子4年生は、ハトマーク決勝トーナメント2回戦に挑んできました。

想えば、キックオフをしたのは2週間前、長〜い試合でした…。
対戦相手の大御所監督も「30年やってるけど初めてだね〜」というぐらい貴重な経験です。

22日に豪雨で中断し、今日、前半16分33秒0-1で負けている状態から相手チームのゴールキックで試合再開。始まったと思ったら、ほとんど汗もかかずにハーフタイム…。コーチも子供達も変な感じです。

0-1ビハインドのまま、気を引き締めて後半スタートしましたが、後半9分左に張っていた選手にボールが渡ってしまい裏を取れて失点。
直後の11分、鶴牧の頼れるセンターフォワードが相手DFをゴリゴリ押し切り、目の覚めるようなミドルシュートで1点を返し、ここから鶴牧タイムだー!と思ったものの、その後はチャンスは作れてもシュートまでは殆ど届かず意気消沈。最後にもったいない1点を追加され、結果1-3で敗戦してしまいました。

残念ですが、これで鶴っ子4年生のブロック大会(ハトマーク)は終了です。

負は負ですが、決して内容ではそれほど大差をつけられたわけではありません。自信を持って明日からの市大会に切り替えましょう!

【結果】
 vs 永山FC TOTAL 1-3 :負
  前半 0-1
  後半 1-2(得点11分 ツバサ)
  
試合が
明日から、多摩市の大会が始まります。ハトマークとは違い3チームでの参加なので

0 件のコメント: