2011年5月15日日曜日

TOP 都リーグ 第1戦

都リーグ、ついに始まりました!選評は松野が行います。
本日は大事な初戦。相手は九曜。今年のリーグを左右する大事な試合です。
相手はどこであれ負けるわけには行かない。

アップではみんなそれなりにいい緊張感を持ちながら、いよいよキックオフ!
それにしても今日は風が強い。
前半開始早々、左からのクロスを躊躇して出ず、相手にヘディングで押し込まれ先制される。さらにその直後、左サイドからのフリーキックが誰も触らず右隅に決められる…
とにかくキーパーの判断はボロボロ。
もしこのまま終わったら、俺は一生地下で暮らそうと思った。
20分過ぎ、隼人がPKをもらう。キッカー松澤。やっぱりセンスなし。終わったと誰もが思った。
しかしキーパーが動いたってことでやり直し。
助かった。ヤスが落ち着いて(?)決める。
数分後続けざまにヒトピーのゴール(みんなはOGと認識)により同点。
前半終了。


後半は攻め続けるも途中まで膠着状態が続く。
それを打ち破ったのはまたしても隼人だった。
ピッチ上の21人がヘディングすると思ったボールをまさかの胸トラップ。相手に突っ込まれ100メートル先までドスッという鈍い音が響く。
本日2度目のPK。キッカーは本日2度目、みつあみ佐野がしっかり決める。
最後は太郎。落ち着いて右からエロいループを決める。

終わってみれば4-2。キーパーのミスが目立った試合でしたが勝ってよかったです!次に繋がりました。個人的に課題が山積みなので、汚名返上したいと思います。

あ、今日1番のプレーはパパ中川原のファウルアピールですね。

次も勝って波に乗りましょう!

0 件のコメント: