2011年5月14日土曜日

ジュニア5年 市内大会

CvsトヨニB 0−3★
Cvs北貝取B 0−8★

春季大会が1日で終わってしまう非常に残念な結果になってしまいました。
二試合を通して、まだまだ勝利に対する気持ちが弱いな〜と感じました。
特に感じたのは二試合目で、少し劣勢になってくるととたんに気持ちがきれはじめてしまいました。
本来なら、ここでしっかりと気持ちを切り替えて‘まずは一点取る!’と自分またはチームを鼓舞していかなければならないのですが、逆に人任せになってしまったり・ボールを最後まで追わなかったりと、悪い部分がでできてしまいました。
もちろん全員がそうだったわけじゃなく、何人かは最後まで必死になってボールを追いかけ・ゴールを狙っていました。
こういうプレイヤーがこの先チームを引っ張っていくんだろうな〜と、今後に期待できる部分もあったので良かったです。

今回の大会で選手たちはかなり悔しい思いをしたとおもいます。この気持ちを今後どう活かしていくか、それが非常に重要です。
これまでをみていると、次の週の練習のときにはきれいさっぱり忘れてきてしまっているので、多少でも練習に取り組む気持ちが変わっていればな〜と願うばかりです。

0 件のコメント: