2011年5月14日土曜日

ジュニア1年 市内大会

(1)市内大会
 1年生にとっては初めての公式戦。4月当初は10人に満たないメンバーでしたが、
大会当日は15名が参加することに。「2年生以下」のカテゴリーですが、1年生だ
けで参加しているのは鶴牧SCのほかはほとんど無いようなので、ちゃんとした試合
になるかどうか不安でしたが・・・

1試合目:vs落合C 1−0☆
2試合目:vsトヨニA 0−6★
3試合目:SEISEKI A 0−8★
通算1勝2敗という成績でした。初戦の落合戦は、初公式戦で初勝利!メンバーにとっても、コーチ、父兄の皆さんにとっても思い出に残る結果となりました。
2・3試合目は、(おそらく)2年生が相手だったこともあり、前半途中まではみんながんばってましたが、徐々に体力・技術の差が出たのでしょうか、最終的には大差で負けてしまいました。でも、どの選手も下を向かず一生懸命ボールを追いかけていたことに感心しました。

 キンダーから続けている子、通っていた幼稚園・保育園でサッカーの経験がある子、ほとんど初めてサッカーする子とレベルは様々で、最初のうちは大会の雰囲気に慣れていないところもありましたが、だんだん今までの練習では見たことがないくらい、積極的にボールに絡むようになってきました。

0 件のコメント: