2011年5月15日日曜日

ジュニア1年 練習試合

前日の市内大会の疲れも見せず、元気な子供たち16人が、町田小山FCさんのお
誘いを受けて練習試合に臨みました。

 10分1本のゲームを11本。途中、長めの休憩を1回入れただけで、ほぼ3時間
にわたってゲームをしましたが、子供たちのタフさにはびっくりしました。しかも、
相手との人数の関係で、2試合、3試合続けて出る場合もあるのですが、みんな我先
に手を挙げてくるなどとても積極的でした。

 相手チームの子たちも、今回は同じ1年生ということもあり、実力的にもほぼ同じ
くらいの様子で、試合の結果も通算1勝8分け2敗と善戦でした。何より、前日より
も、一人一人の子たちが、「自分でボールを奪いにいく」、「負けていてもあきらめ
ないで追いつきにいく」という姿勢を見せてくれたことがよかったと思います。

 普段の練習をご覧になったことのある父兄の方なら分かるかもしれませんが、2日
間の公式戦&練習試合を通じて、子供たちの中に何か「スイッチ」が入ったような気
がします。これがきっかけとなって、これからより一生懸命練習にも取り組んでくれ
るのではないかと期待しています。


 父兄の皆様には、2日間にわたり応援、送迎等のお手伝いをいただきありがとうご
ざいました。どの子も(いつにも増して)がんばっていたと思います。今回子供たち
が見せてくれた「やる気」の芽が育つことのお手伝いが少しでもできればと思ってい
ます。これからもいろいろとご協力をいただくことがあるかと思いますが、ご理解の
ほどよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: