2011年5月8日日曜日

ジュニア4年 ハトマーク11ブロック予選

鶴っ子4年生は、ジュニア11ブロック大会(ハトマーク)の予選に挑んできました。

<予選リーグ1戦目>
 vsプログレッソ 5-3(前0-1 後5-2):勝

<予選リーグ2戦目>
 vsSEISEKI 6-5(前6-0 後0-5):勝


何とか今日の2戦を勝ちきることができ、予選リーグの1試合を残して予選突破が決まりました。

おめでと〜!

得点シーンでは、しっかりサイドへ展開し大きなサッカーから相手を崩すことができました。
勿論、鶴っ子らしい泥臭く押し込むシュートもありました。
少しづつではありますが、ポジショニングを理解し考えて動ける選手が増えてきたことに大きな成長を感じます。

ですが、胃の痛くなるハラハラヒヤヒヤの一日だった…。

特に、2戦目後半のメンバーを入れ替えてからのお粗末なプレイには気持ちの弱さがあからさまに出てしまいました。
チームを代表してグランドに立っているという認識が、2番手3番手の選手達には少々乏しいように思います。
グランドに立てない選手達の分までしっかり戦うぞ!という気持ちを忘れないでくさいね。

今日は2試合で11点取ることができましたが、欲を言えばもっと取れる場面はいくつもありました。けっして今日の結果に満足することなく、反省とチャレンジを繰り返しながらステップアップしていきましょう!

FWも頑張ってくれましたが、コーチは体をはって守り抜いたDFに拍手を送りたいと思います。
パチパチ!パチパチ!よく踏ん張ったね。素晴らしかった!!

本日も、多くのご声援ありがとうございました。

0 件のコメント: