2011年5月1日日曜日

卒業生

昨晩、携帯に一通のメールが届きました。「高校生最後のインターハイでレギュラーのポジションを貰いました。是非、見に来てください」というものでした。午後の練習に間に合うかどうか微妙な時間でしたが、そうやって連絡をくれたことが嬉しくって、観戦することにしました。

試合現場についてみたら、同じ思いだったのでしょう、ユウキコーチと会いました。卒業生からこのような招待を受けるのは本当に嬉しいものです。卒業生は今年高三の稲葉渉君です。ポジションはキーパー。鶴牧時代からキーパー一筋。ユウキがキーパーとしてコーチした最初のメンバーです。

試合は強い風の中、キーパーにとっては守りにくい環境でしたが、大きな声を出し、積極的に飛び出し、はつらつとして、たくさん楽しませて貰いました。結果は2-0の勝利。後ひとつ勝てば都大会進出です。最後の大会になるかもしれませんが、ひとつでも先に進んでもらいたいと思います。

きっと、他にもレギュラーでサッカーを頑張っている卒業生がいると思います。是非、連絡ください。時間が許す限り、応援に行きます。

0 件のコメント: