2011年4月24日日曜日

ジュニア6年トップ 全日本予選

VS 多摩SC
2−0 ☆(ユウキ2)

予選1位通過。次戦決勝トーナメントはシードを獲得しプログレッソVS落合SCの勝者と。

足元の技術がしっかりしている相手に対して守備の際に軽過ぎた。球際で身体を張ってボールを奪う意識が薄かったように見える。本日の試合内容だと先に1点でも取られていたら違う結果が待っていた気がする。毎回の事ながらピッチに立っている選手が持っている全てを出し切っていない。どこか余力を残そうとしているのか全力で闘っていない。各自プレーのミスから下を向く、靴ひもをなおす、ソックスを気にする、等試合に集中していない場面が多数見受けられた。ミスをするスポーツの中でいちいち失敗を気にしていたら先に進めない。完璧な試合運びなんて無い。そこは切替えてムードを良くしていかないと。そう、本日はベンチに控えていた選手達が勝たせてくれたのかも知れない。[背番号10]のユニフォームを抱え絶え間なく声を出し続けた選手がいる。ピッチの8人だけじゃない、ベンチもフェンス外の保護者の皆様も含め全員で闘っているんだ。今日はその事を身をもって体験し試合終了時には選手達からは勝った喜びというよりも安堵の表情がうかがえた。もうジュニアトップの闘いに楽な試合なんて一つもない。1戦1戦全力を出して精一杯闘っていこう!

本日もたくさんの御声援ありがとうございました。試合内容はヒヤヒヤものでしたが皆様の声によりピッチの選手達が突き動かされた気がしませんか?遠く暑い地からの応援も届いております。次からは負けたら終わりの決勝トーナメント。ベスト4に入るまであと一つ。また皆様の力をお貸しください。よろしくお願い致します!!!

1 件のコメント:

stance さんのコメント...

予選1位通過おめでとう。
トーナメントも頑張って!

沖縄のSより