2011年2月27日日曜日

5年トップ 秦野招待ピーナッツカップ

二日間に渡る全16チーム参加の大会で中には韓国からの2チームがエントリーしています。

26日 土曜日(1日目)

予選3試合
VS 町田JFC
1-0 ☆

VS 東
3-1 ☆

VS 渋沢
1-1 △

この日の勝利の裏にはGKのウルトラファインセーブが光る!ディフェンスラインがき
れいに裏を取られGKが1対1(時には1対2の場面もあり)になり失点を覚悟したのが5
回。その中での失点は1点のみ。初戦をものにしたのはこの功績によるもの。見方を
替えるとディフェンス間でのコミュニケーション不足によるマークの受け渡しやポジ
ショニングの悪さがピンチを招く!各試合なんとかしのぎ2勝1分とし予選1位通過を
決め翌日の決勝トーナメントへ・・・。

27日 日曜日(2日目)

決勝トーナメント1回戦
VS ウィナーズ(韓国)
1-1(PK5-3勝)☆



夢の日韓戦!試合前から選手間で日韓友好ムードが漂い写真撮影や一緒にシュート練
習!?等でおおいに盛り上がるが大人と子供程の体格差!大きく強い選手が揃う中、
ビビる鶴牧選手達。ゲームの中では対処法を考え最後まで頑張った。結果PK戦まで縺
れ込み先行の鶴っ子は相手の4本目をGKが弾き出し5人全員が決めて準決勝へ・・・。

準決勝
VS 鶴巻ドラゴンズ
2-0 ☆

大会開催時からなにかと間違われたチームとの対戦。戦い方も似た感じでしたが一歩
だけ上回って勝利!サイドを崩して中へ、綺麗に合わせてのビューティフルゴールが
見れました!

決勝
VS 大根
0-1 ★

過去2戦2分でついに決着をつける最高の舞台が整いました。前半早々早いパス回しか
ら真ん中を崩され失点。その後押し気味に試合を進めるも得点を奪えず終了。先日も
決勝で負けて準優勝という苦杯をなめてその悔しさを覚えているはずだが、まだ気持
ちが足りない!1点ビハインドの戦い方が出来ずに終わって悔し涙。もういいだろ、悔
し涙は。まだまだ発展途上の君達の成長におおいに期待し次こそは嬉し涙がみたいも
のである。優勝の大根さんは予選からとおして無失点でした。凄い!!しかしそうい
うチームから勝利を奪わないと上への階段は厳しくなる。でも慌てるな!日々の努力
は必ず継続してこそ結果に結びついてくるから・・・。来週も楽しみな試合が待って
いる。頑張ろう鶴牧戦士達!

いつもながら帰りのバスでは敗戦のショックからか異常なテンション。今回は
「テーハミングッ!パパンパパンパン」の大合唱。レジーナの子達もさぞ、うんざり
しているのかと思いきや意外と一緒に盛り上がっておりました!(^^)!

今回も遠路はるばる同行された保護者の皆様、現地へ応援に駆けつけてくれた保護者
の皆様。熱い声援を送って頂き大変感謝しております。子供達が作り出す思いがけな
いドラマを間近で一緒に観られるのはいいものですね。

1 件のコメント:

エディー さんのコメント...

よくがんばった。準優勝おめでとう!
準決勝、決勝は全員が本当に闘っていたね。感動したよ。ありがとう!
決勝も押していたけどゴールが遠かった。大根は守りの堅い良いチームだったね。ほとんどピンチはなかったし失点はちょっと不運だったね。ブログ記事にあるような早いパス回しからではなく(コーチの勘違いかな?)、自陣でのやや不用意なスローインを相手のエースに拾われ、そのまま一人で持ち込まれてのゴールだった。
何かが足りなかったことは確かだけどそれほど悲観することもない。一生懸命やっていても勝てないことはある。何が足りなかったのか自分で考えてその答えを今後の大会で見せてくれることを期待しているよ。
ありがとう!