2011年1月10日月曜日

ジュニア5年 市フットサル

急遽参戦することになったフットサル大会。相手は6年生、我が5年生チームはフットサル経験もなく、ルールもあやふや、この為の練習も数回。選手のあちこちから不安の為か「オレ足が痛い、僕おなか痛いかも!?、おいらは2分だけ出てみたい」等‥。試合前からちょっと笑っちゃいました。

一試合目 VS SEISEKI A
0-4 ★
二試合目 VS 北貝取B
2-2 △
三試合目 VS 多摩
6-1 ☆

ばたばたしたままほんとに何も出来ずに終わってしまった一試合目。
早速反省会をしている。考える事を勉強している今だが、いいお手本を見過ごす手はない。全員集めて6年生チームの試合を観戦させる。皆応援団になってしまっていたが選手それぞれ気持ちがフィールドに入っていたのでしょう、二試合目からはフットサルらしくなりいい試合をし、三試合目では結果まで出した。もう一回最初からやり直したいなんて選手も。残念ながら予選順位3位でトーナメントには進めなかったもののそこは来年が本番。いい経験が出来たと思うし6年生には感謝。単純に6年生のプレーを真似してみようから始まってフットサルの楽しさを覚えた事でしょう。この子たちの吸収の速さには脱帽です。百聞は一見にしかず・・・。

車出し等で同行していただいたりアツイ声援を送ってくださる御父兄の皆様、いつもありがとうございます。本年も各学年において選手達がリアルな感動を与えてくれると思いますので会場に来た際には思いっきり楽しんじゃって下さい!(^^)!

0 件のコメント: