2010年11月14日日曜日

MIX大会に参加

民間の大会にジュニアコーチ6名+レジーナ中1の3名で参戦

コーチ達への日頃の感謝としての福利厚生と、レジーナフットサルの経験値向上をまさにミックスしたコラボ企画

コーチ達には子供たちへの指導に終始してしまう日頃から、自分でもゲームを楽しんで貰い
レジーナ選手には、フットサル2年目を迎えた強化月間ととらえ、集中して試合の機会提供を行っている一環になります

中1女子達の毎度の試合前の「なんかみんな強そ〜〜」とビビリ発言。
無理も無い、、年齢は半分かも知れない、、

コーチ達も試合開始5分前に会場に到着するバタバタ
直前まで子供たちの練習。
さぞかし相手チームは、年寄りのヒゲ親父も出場するのかと思ったであろう
「無い無い」(^_^;)

12チームも参加する大会
基本的にサッカー経験者の男子とサッカー(フットサル)初心者の女子(チョッピリ経験者が混じるか?)
友達同士の和気あいあいチームが参加のため、自分が楽しむが第一、状況を見極めるのは二の次

だが会場運営も残念ながら素人感が出てしまっているのは改善が求められるな〜〜
協会の運営と比較してはいけないが、、、

そんな事も感じながら、福利厚生(?)と中学生の経験値向上には持って来いのレベル
勝ち進むにつれ、とても上手い選手も相手チームに登場する展開

相手を見据えながら予選を勝ち抜き、上位トーナメントでも久々にガチで皆が頑張った機会になりました。特にレジーナ強化月間としては、準決勝〜決勝と全てレジーナゴールで試合を決める事が出来ているのは、コーチ達の試合を楽しみながらも目的の一つをシッカリと理解できている試合運びに感謝する

みんなで手応えを感じつつ楽しめた大会になりました
女子力の差!(^_^)V

レジーナ選手達はここの所の大会参加で三連勝
中2〜中1でも、順序と経験を積めば ここまで引上げられる検証を行う事が出来ている

来月までまだまだ経験値向上のレジーナフットサル月間
どこまで行けるか、楽しんでいきましょう

0 件のコメント: