2010年11月13日土曜日

ジュニア1年 若葉台招待

稲城市の若葉台FCの招待大会に参加させていただきました。
<結果>
 予選 VS 若葉台ホワイト    5ー1 ☆
    VS 昭島スカイイレブン  3ー1 ☆
 決勝トーナメント
    VS 昭島スカイイレブン  2ー0 ☆
    VS 若葉台グリーン    2ー0 ☆

 4試合で合計4〜5本ぐらいしかシュートを打たれなかった
ほど、ボールにしっかり寄せられるようになりました。内容的
にもほとんどを敵陣で費やし、2点取られたものはカウンター
での失点でした。但し、1年生の点数の取られ方は、全員が前
掛りになった時に、いつもこのカウンターで失点しており、ド
リブルやパスで抜かれることはほとんどなくなりましたね。気
づいた人が注意をする練習や試合中に選手同士で声をかける事
も少しづつ出来て来たので、コーチたちもほとんど声を出さず
に、皆の自主性に任せることが出来ました。
 予選でやられたカウンターへの対応を決勝トーナメントでは
出来たので、0失点で準決勝・決勝を終えられたことはうれし
いことですし、話したことがすぐに出来るようになるので、驚
きでもあります。
 みんな、2個目の優勝カップおめでとう!

 最後に、若葉台FCの皆様10周年大会にご招待いただき、また
素晴らしい大会運営をしていただき、有難うございました。

0 件のコメント: