2010年10月3日日曜日

ジュニア5年トップ JA杯予選


(エッ!?朝もや?霧のなか?、、そんな天気だったっけ?)

VS 稲城SSS
3-1 ☆

結果をみれば勝ちですが内容はヒヤヒヤ。大きく強い相手に対し、そこそこ戦えていた。
「運」で片付けてはいけないと思うが本日の鶴牧はついていた。まず得点。膠着状態というよりかなりおされぎみ(ここで失点しなかった事が勝因か?)の前半残り4分、相手ゴール前で横にはたいたボールに一歩早く反応して押し込み先取点。時間帯がいい。ハーフタイムに「こういう時間帯の得点は大事」という話のなかで後半の入り方、始まったら5分間で追加点をあげてこい!と。流れを持ってこい!と。
選手達はやりました。後半開始3分で追加点、6分でさらに加点。流れを引き寄せたかに見えるがその後失点。相手がどんどん勢い付いてくる。しかし後半の入り方でしっかり結果を残した選手達に勝利の女神は微笑んだ!本部の中で!
恐るべし8人制と1人審判。こちらも相当失点を覚悟した場面もあったが、得点チャンスも同じくたくさんあった。ここでしっかり決めていくと優位な試合運びになるし、逆に連続で失点しようものならズルズルいってしまうのが目に見える。来週までにしっかり調整しましょう!

0 件のコメント: