2010年9月26日日曜日

ジュニア5年生


練習試合

東寺方小にて

VS 17多摩 7-1 ☆

VS 東寺方 0-0 △

VS 坂浜 6-0 ☆

約束事。[球際で負けない]という気持ちを常に持って試合に臨むよう毎回指示を
だしているがまだ出来ていない選手が見受けられる。選手自身が[球際だけは絶対に負けない!]
というくらい気持ちを出して、声を出して、闘ってほしいところである。
予測もまだまだ。ボールが来てから反応する場面が多く苦しいプレーがちらほら。
パスミスも多く、特に横パス等は相手が狙っている事に気づかず弱いパスでインターセプトされる場面はとても怖い。パスなのかドリブルなのかの判断もかなり遅い。と、厳しく反省。が当然良い場面も結構作れた。スペースへのスル—パスやワンツーで簡単に前へ抜け出す場面も多く、サイドの選手がタッチラインギリギリまでコートを使おうとする意図が見え展開が大きくなる場面もあった。JA杯は来週に迫っています。技術的にいまからどうのでなく今迄の練習や決め事をしっかり思い出し、試合に挑みましょう。圧倒的な力の差が無い限り最後は「勝ちたい!」という気持ちが上回ったチームが勝つような気がしますがいかがでしょう?

0 件のコメント: