2010年9月7日火曜日

パブリックビューイング

FIFA U-17女子ワールドカップ トリニダード・トバゴ 2010が開幕しました

初戦のスペイン戦(午前5:00キックオフ)を応援するべく早朝より石神宅に集合
家族、後輩が集まり日本より声援を送ります

直前に先発メンバーでない事が本人よりメール
少々期待に違う展開にも、気を取り直してテレビに向かいます

序盤、スペインゴールに迫るチャンスも観られる展開に期待が膨らむが、この年代の成長過程をうかがわせるミスが噴出
立て続けに失点、、、、
こんな状況ならば攻撃的選手(クミちゃん)の投入も有るぞとテレビ前の解説を聞いていたかのように
前半も早々に、待望の横山久美(17番)選手の出場です

攻撃的に布陣を変えた事も有り、スペインゴールに迫る機会が増えるが
後半10分に4点目を失点、、、ミスや自陣ゴール前での甘い詰めを逃さずゴールを決めてくるのは、さすがにヨーロッパ予選1位のチームである
そんな中、直後の後半11分、ついに、ついに 横山選手がやってくれました
左サイドで受けたボールを相手DFをかわし左ペナルティーエリヤ外側からひと振り!
鋭く弧を描きスペインゴール右サイドネットを揺らす。相手GKもただ見送るしかないビューティフルゴール。

ピッチ上の本人も、テレビ前の私達も歓喜!!!!
攻撃的にFWの投入もあり、ゴール前のチャンスも幾度となく訪れるが、相手GKの好セーブに阻まれ
残念ながら1−4の敗戦

個々の技術で大きく遅れている印象もなかったが、ミスや守備の甘さ、戦いなんだと言う気持ちレベルの違いが世界の基準で有るんだろうな〜〜と思い知らせる結果ではなかったでしょうか。

気持ちを入換え、残り2戦を勝利し、決勝T進出へと挑んでもらいたいと思います
あとが無くなった日本代表。攻撃的に立ち向かう戦いが次戦からは望まれる展開に、増々、久美ちゃんの出場を待望し
日本より応援を送り続けたいと思います

次戦(日本時間)は
9月10日(金)AM8:00 vsベネズエラ(時間的にビミョウ〜〜)
9月14日(火)AM5:00 vsニュージーランド(何とか声援送れるか?)

とにかくガンバって貰いましょう!!!

0 件のコメント: