2010年8月22日日曜日

ジュニア6年 多摩チャンピオンズリーグ

ジュニアトップが多摩チャンピオンズリーグへ参加してきました。
今年は、さわやか杯へ向けたチーム作りを合宿から始めた事もあり、
合宿での成果が試される楽しみな試合となりました。
相手は毎年良いチームを作ってくる強豪芹が谷、
春の大会で逆転負けした多摩SCと対戦相手にも恵まれました。

芹ヶ谷 1-0 勝ち
多摩SC 4-0 勝ち

最近の練習でやってきた事が意識して出来るようになってきた事は評価できる。
ただ、相手も必死に戦う真剣勝負、そう簡単には自由にさせてもらえません。
プレッシャーに負けて周りが観れずに判断が遅れる、
中学生との対戦よりもパスが回りません(中学生はかなりの制限付きですが…)。
球際でも弱気なプレーがチラホラと。
このレベルになるとちょっとした気の緩みが大きく左右されてしまうだけに
もっともっと集中力を高めて戦うことが要求される。
とはいえ随所に良い攻撃が見えたり、無失点で乗り切ったのも実力と結果が結びついてきた証拠!
まだまだ成長できるし、これからが大切な時期。選手一人一人の努力に期待したい。

再来週にはさわやか杯も始まり、秋の大会へと続きます。
合宿ではチームで戦うことの大切さを身を持って体験した選手達だけに
みんながチームの勝利を目指し、選手・サポーター一丸となって盛り上げていきましょう!

0 件のコメント: