2010年8月29日日曜日

ジュニア5年/練習試合

VS GIUSTI

0-0 △
1-0 ☆
0-0 △
0-1 ★
1-0 ☆
昨日に続き試合が出来る喜びに打ち震えながらグランド入り。
4年生も前日よりは緊張がほぐれている様子。試合前に車酔いで1名ダウンしている他はいたって元気。
昨日の反省点を各自意識しているかの確認をしたがまだまだ修正できていません。
あたりまえ、これを繰り返して身に付くのだから。
連日通しての反省点はポジション取りが出来ていない・球際で競り負ける・攻守切替時の予測が出来ていない。
等たくさん見えた試合で本来鶴っ子の得意な1対1でのドリブル突破等は影を潜め逆に相手にするすると3、4人抜かれてしまう場面が多くひやひやしたが最後の最後で身体を寄せている選手がいてまともにシュートを打たせなかった事は良いのですがもう少し前でなんとかして攻撃につなげないといけませんね。
あとは決定力不足!何点とりそこなったか数えきれません。
練習試合で決められなければ本番の大会等ではなおさら厳しくなります。
普段のシュート練習でもきっちり意識して望みましょう。コーチも反省します、シュート練習で「ポストを狙え!」とはもういいません。その練習通り選手達は見事に何度もポストにあててくれたのだから・・・。
反省点がなければ向上しないので毎試合必ず反省点を探しますよ。
ただ自分の中で良いプレーが出来た時は絶対に覚えておくこと。反省ばかりじゃ気持がまいっちゃうからね。
7つ反省して3つほめてあげよう。絶対のびるぞ。

連日暑さ対策等準備してくれた保護者の皆様には感謝感謝です!
まだまだ暑く、途中で調子が悪くなったりする選手がいる中で
ほんとに心強いです。手動式スプレーばんざ〜い!

0 件のコメント: