2010年8月22日日曜日

ジュニア3年生練習試合

厳しすぎる残暑の中でしたが、今日も3年生のみんなは元気に6試合+1試合(ツルツル対決)を行いました。
 
《結果》vs落合SC:2勝2敗2分(15分1本勝負×6本)
0-0 分け
5-1 勝ち
0-1 負け
0-1 負け
3-0 勝ち
2-2 分け

いつもどおり「周りを見ること」を伝え試合に挑ませ、数名の選手が危ない場所に自ら気づき全速で走り戻る姿を見せてくれたのはうれしい限りです。
が、まだまだコーチの雄叫びがないとスイッチの入らない選手や、走っているけど試合に参加できていない選手もちらほらいるのが今の3年生だなと感じる場面も多々ありました。

特に、日頃から練習に参加している選手と試合には参加する選手との動きや技術に差が付き始めています。

もうすぐ始まる秋の大会は3チームでのエントリーです。
今まで以上に誰かが頑張るのではなく一人ひとりが頑張ることが大切になります。そのためにも、日頃の練習からしっかり参加してみんなで強い鶴牧SCを作っていきましょう。

また、今日の試合では新たな試みとして、3年生にとって初めてポジションを指示し「ディフェンダー風」と「フォワード風」にチャレンジさせてみました。今まで教えたこともないので、それぞれの思い描く役割となりましたが、そろそろ次のステージに入るために徐々に練習の中でも取り組んでいきたいと思います。

今日も暑い中、多くの応援ありがとうございました。

0 件のコメント: