2010年7月19日月曜日

ジュニア5年 鑓水招待 優勝

多摩・稲城・府中・海老名・昭島・町田・八王子×2の8チームでの大会です。
試合の待ち時間を利用してPK大会も同時に開催され楽しめました。

見事優勝しました!

どのチームも足元がしっかりしていてパス回し等もダイレクトでポンポンつなぐようなチームを相手にこの結果は上出来ではないでしょうか。
試合を通して思ったのが市内大会での優勝経験がそうさせたのか選手達が自信を持って戦っている。いろんな局面で勝負している。気持ちにゆとりがあるのか、はたまた何も考えず無心にボールを追いかけているのか・・・。内容的にはまだまだの部分があって浮き球を競らない、ゴールを見ていない、透明人間にパスをする等反省点は多々あるが良い面が上回ってこういう結果がついてきた。寄せが早かったので相手のダイレクトパスにもミスが生じる。球際で踏ん張ってつなぐ事を繰り返した。なにより今回は「予測したプレー」が随所に見られこれが再三のピンチを防いでいた。今度はそのプレーを攻撃にも生かせるといいかな。

選手の皆は暑い中1日中よく頑張った!応援に来て下さったお父さん・お母さん達、毎回ありがとうございます。今回も1日中あちこち走り回って氷やらなにやら準備して頂き本当に感謝しております。日焼けは大丈夫でしょうか?コーチは顔が痛いです・・・。

これからもみなさんで一緒に盛り上げていきましょう(^.^) ママさんサッカーもどうですか?めちゃくちゃ楽しそうでしたよ。

0 件のコメント: