2010年7月18日日曜日

4年生 多摩招待大会 ベスト4

多摩地域24チーム(多摩市からは地元11チーム+近隣協会推薦強豪チーム)による招待大会にて
我が鶴牧SC4年生は、ベスト4に入賞しました




最近の公式戦では、良い試合をしてもなかなか結果に結び付きませんでしたが、ようやく大会で結果を残すことができました。
もちろん結果が全てでは無いですが、自信をつけるとゆう意味でも良い経験ができた大会になりました。
この大会中の5試合でチームがかなりレベルアップしたな〜と感じています。

一対一のディフェンスは大会前の練習試合でもテーマにしていて、中盤で相手を自由にやらせないためや、自由達がボールを支配するためにも大切な課題でした。

この課題は大会が始まった頃はなかなか出来ずにいたのですが、大会を勝ち上がっていくにつれて、段々と出来るようになっていました。
それに選手間の声の掛け合いも少しずつですが、でてきています。

ただ、このチームはエンジンのかかりが遅く、試合開始すぐに点をとられてしまう場面がよく見られました。
それは、普段の練習から集中してやれているか、そこが問題だと思います。


色々と良い面・悪い面が大会を通してわかったので、夏の合宿で良いところは伸ばし・悪いところは修正して、もっとサッカーを楽しめるチームにしていきたいです。
そして、欲を言えば試合において良い意味で熱くなれる、チームを盛り上げられる選手が増えていけばいいなと思います。

0 件のコメント: