2010年6月6日日曜日

ジュニア3年 春の大会

6月5日(土)
3年生は、多摩市春の大会決勝トーナメントに挑んできました。


《 結 果 》
 鶴牧Bチームvs 聖ヶ丘A:0-4 負け
 鶴牧Aチームvs 落合A :0-4 負け

残念ながらA・Bチームともにみごとな大敗で、春の大会は決勝トーナメント1回戦敗退です。

今日の3年生には、「ルーズボールや相手選手への寄せを早くする」「一人ひとりが、一つひとつの場面で負けない」ことを約束事として試合へ送り出しましたが、序盤こそ頑張れていたものの先制点を取られてから今のもろさが露出したような気がします。

点を取りに行く気持ちが強過ぎて守れない選手、早くも負けを確信してしまったかの様に下を向く選手などなど、、。

課題も多く見つかりましたが、収穫もありました。
今までは試合中でもお客さんになっちゃう選手が必至にボールへ喰らい付いていたり、長い距離のドリブルに挑戦する選手など、日ごろの練習の成果がしっかり見てとれる場面も多々ありました。

ほぼ全ての選手が前半と後半で入れ替わるほどの人数で挑みながらも、両チームとも決勝トーナメントまで勝ち残れたことは十分評価できると思いますが、決して現状で満足せず、秋に向けてこれからもしっかり練習しましょう。


子供達は、今日の結果を「悔しい」と口を揃えて言っていました。
この悔しさをどう変えていくのか?一人ひとりが考えてくれたら嬉しいですね。

目指せワンツーフィニッシュは秋の大会へ持ち越しましょう!
もしかしたら、ワンツースリーかもしれませんが…。

今日も多くの応援ありがとうございました。

0 件のコメント: