2010年6月6日日曜日

ジュニア5年 春の大会

VS多摩
5-0

前半1-0で折り返したところが大きかった内容。
このチーム先取点を取れるか否かで試合運びがおおいに変わる。
後半になってもボールにいけるいける。
逆の展開であればかなり変わったであろうチームは勢いづくと止まらない!
護る気などさらさらなく前へ前へ押し上げる。

結果
4点追加しやっと1勝。

VS
北貝取
2-1

本日2試合目。練習試合でも1点差のゲームを繰り返す接戦のなか、
前半
2-0で折り返し後半絶妙なフリーキックによる1失点のみになんとか
押さえ勝利!

本日の試合VTRで確認するとDFラインがGK含めかなり声掛けができており
両サイドバックの選手がかなり高い位置でプレーしている事が見受けられ、さらにディフェンス時にはサイドの選手がしっかり守っている状況がかなり多く見られました。
選手達は精一杯走っていたんだと思うと同時に得てして勝ち試合だからかワンツーが
うまく使えていた。適当なキックやパスは数える程度。負け試合ではそんな場面が多数
みられ、コーチは声がしゃがれてしまうが、今日は元気に祝杯をあげられる状態です。
中尾女神コーチの助っ人が効いたのか、点を取って、しっかり守る事が出来た試合内容です。
2試合目では走れなくなる選手(体力的ではなく集中力欠損によるものと思われる)出てきて傍観者になる一面もありましたが、選手達は久しぶりに勝利の味を再確認したのではないでしょうか?まだまだ上に行くには修正点があるけど、ひとつづつ対策を練っていきましょう〜。コーナーキックのサインプレーサイコーでした。

0 件のコメント: