2010年6月19日土曜日

5年市内大会:決勝トーナメント1回戦

VS聖ヶ丘B
3−0☆

昨日の天候から不安の残る本日を迎えましたが、3年生・1年生の関係者様の御協力により
宝野公園を提供していただき雨でも決行という状況をつくってもらい、そこには「絶対負けられない戦いがある・・・」という気持ちとさらに上乗せで現代表ユニフォーム12年間の歴史に幕を閉じ最後に着用する選手達が今の5年生であることに誇りをもっていざトーナメントへ・・・。

試合前
蒸し暑さの残るグランドでアップ中に集中力のなさがうかがえる。
そこで一喝!「負けたら終わりのトーナメントで今日は1試合のみ、
しかも12年間先輩達の血と汗と涙の鶴牧魂満載のユニフォームが
今月でバックアップユニフォームとしてお蔵入りしてしまうのに
絶対恥ずかしい試合はしないでくれ」と熱く語ると選手達は目の輝き
を取り戻しピッチへ。

試合中
いつものテーマ「球際で負けない」と今回は「裏のスペースを狙う」の指示
通りうまくパスを回し、ボランチを起点にサイドチェンジもかなりできていた。

前半左サイドから縦へのスルーパスから先制点!先取点が鍵を握るチームに
大きな、うれしい、1点目。前半このまま1-0で後半ボールへのよせがおくれだし
相手にシュートを打たれる。パイーン。ポスト。危ない。もっとよせろ、うたせるな、
ボールウォッチャーが増えている。まずい。打たれる。パイーン。クロスバー。危ない。
なんとかしのぐ時間帯から一転、自陣から裏へのスペースに出したボールをFWの選手が
ドリブルで快走相手のマークを振り切りシュート!追加点。その後も同じ形から3点目。

試合後
結果0点に抑えたもののひやひや場面が多かった。集中力が切れる場面が多々ありゴールキックをせらないとかボールに寄せない場面を減らしてなくしていかなければならない。シュートもかなり打てていたが枠外が圧倒的に多い。走る選手とボールウォッチャーの差がベンチからよくわかる。明日も試合です。今日の反省をすぐに実践できるかは君たち次第!
試合中の選手間での声掛けを利用し全員で勝つ!でも暑い中よく頑張った!守りでは無失点に抑え、FWがきっちり点を取る。いい感じじゃないか〜。

応援に駆けつけてくれた御父兄の皆様、暑い中ありがとうございました。明日、それから6/26と試合が続きます。皆様に喜んで頂けるよう選手達も頑張っております。ますますのご声援をよろしくお願い致します!(^^)!

0 件のコメント: