2010年4月25日日曜日

ジュニア4年/春の大会

予選を見て、チームとして前回の大会よりも大きく成長したなぁと思いました。
去年は団子サッカーでとにかく個の力だけでサッカーをやっていましたが、今回はチーム全員でサッカーをやっている感じがしました。

Aチームは予選を突破できましたが、予選を勝ち抜いてきたチームと試合をやるにはまだまだ覚えることがたくさんありそうです。
よく得点を取れる良いチームなのですが、vs聖ヶ丘での3失点は全部同じパターンで得点をとられてしまいました。
ディフェンスラインのコントロールや、守備においての約束事などしっかり覚えて、来る決勝リーグまでには修正しなければなりません。


Bチームは試合こそ負けてしまいましたが、ビハインドの状況でも、点を取り返せるようになってきたのが嬉しかったです。
気持ちで負けないよう、これからも頑張って欲しいです。
そして、この大会でこれからどうしていけばいいか、課題が明確になったと思います。
選手達も自分でこの先どうすればいいか、気づくことができたのではないでしょうか。


春季大会の決勝リーグの前には、ブロック大会があります。
市内大会と違い負けたら終わりという大会なので、気持ちを引き締めて臨んで欲しいです。

0 件のコメント: