2010年3月8日月曜日

D級コーチ養成講習会

サッカー指導のイロハを勉強する、日本サッカー協会が認定するコーチ資格取得の講習会が開かれました
多摩、稲城、町田でサッカー指導に関わる42名の受講者がありました

我が鶴牧からは5名の希望があり全員受講。土日の朝からミッチリ2日間。実技に講義、最後は筆記試験まであります
難関を乗り越え(?)、見事全員合格しました(^_^)V

幸い、、2日間とも雨だった関係で、実技は体育館にて行われ、外のグランドでの実技から比べるとスペースの関係で交代休憩を挟みながらとなりましたので、体力的にはとてもラクチンな内容になっていたと思います、、、、が、
今日は無事に会社にたどり着けたでしょうか、。

漠然と指導に関わるのではなく、指導者として子供たちに向き合う事の出来る頭の整理が出来たでしょうか
今後の指導に活かして行ってもらいたいと思います

「学ぶことをやめたら、教えることをやめなければならない」
ロジェ・ルメール (元フランス代表監督)

0 件のコメント: