2010年1月24日日曜日

ジュニア2年生/練習試合

2010年1月24日 町田JFC(山崎・境川)小川FCとの交流試合

結果:1勝4敗1引分け
第1ラウンド
 vs町田JFC山崎 0-0 引分
 VS小川FC 0-3 負け
 vs町田JFC境川 0-5 負け
第2ラウンド
 vs町田JFC境川 1-3 負け
 vs町田JFC山崎 2-1 引分
 VS小川FC 1-4 負け

今日の鶴牧2年生には、当然の結果だったかもしれません。

キーパーの練習をしたことが無いとか、蹴ってくるサッカーにどうすれば良いとか、フォーメーションを組む広いサッカーにどう挑めばよいとか、負けてしまった言い訳は沢山出来ます。
が、
今日みんなが負けてしまったのはもっと簡単なことで、「勝ちたいんやっ!」という気持ちが弱かったのが一番の理由だと思います。
例えばルーズボールを一歩先に触るとか、ドリブルする相手をただ追いかけるのではなくしっかりプレスを掛けるとか、ドリブルまでは頑張れても最後のシュートが打てないとか、ちょっとした一つひとつのプレーでの結果の積み重なりが、試合の点数に繋がっているのではないでしょうか?

勿論すべてで負けていた訳ではなく、一対一の局面では堂々と戦えるようになってきているので、これからも練習を続けて、しっかり2年生を締めくくりましょう。

寒い中応援に駆けつけていただいたお父様お母様方、ありがとうございしました。
これからも応援宜しくお願いします。

=SN

0 件のコメント: