2009年12月23日水曜日

ジュニア2年生/練習試合

鶴牧A2-7永山
鶴牧B2-2町田JFC
鶴牧A1-2鶴牧B
鶴牧A2-2町田JFC
鶴牧B5-2永山
この19、20、23日と色々なカラーのチームと沢山試合をさせて頂き、とても有意義な3日間でした。現在置かれている状況がよく分かり、いくつかの問題点も見えてきました。具体的には前回のブログで石神監督から指摘された事が主な事となります。しかし、問題点がはっきりしたと言う事は、勿論今後の修正や練習時の工夫等もしやすくなるとおもわれます。1月以降、しっかりと練習を重ね、3年生の春の大会に向けて良い方向へ修正して行きたいと思います。
ともあれ、試合終了後のミーティングの時に「みんな今年一年サッカー楽しかったですか〜?」の問いかけに全員が大きな声で「は〜い!」との返事。まぁ、何はともあれこれが一番かな?等と自分を慰めて(?)みました。
しかしこの一年子ども達は皆確実に逞しくなり、サッカーも上手くなりました。この事に誰一人例外はありません。誰か特定の選手に頼るのではなく、全員で試合を動かせるようになって来ています。これはチーム力の底上げがされて来ている証拠に他なりません。これからも地道にコツコツ練習して、楽しむ時はおもいっきり楽しんで、鶴牧らしい素敵なフットボールを目指して行きたいと思います。

=YK

0 件のコメント: