2009年12月23日水曜日

ジュニア3年生/練習試合

3年生は宝野公園で練習試合を行いました。

鶴牧Avs Seiseki 3対2勝ち
鶴牧Bvs 多摩 0対1負け
鶴牧Bvs Seiseki 2対6負け
鶴牧Avs 多摩 5対2勝ち

Aチーム、Bチームの編成は流動的で色々なポジションを試しながらの試合になります。

Aチームの試合
ポジションに慣れてきた選手が多くなってきました。顔を上げ周りを見ながらドリブル出来る選手も出てきました。ただ、攻めの意識が強く守りになると消極的、人任せな選手もいます。攻めも守りも積極的にやりましょう。

Bチームの試合
Aチームに比べるとポジションを理解出来ない選手が多く、気がつくと、ディフェンスがフォワードの位置にずっと居たり。
ボールがあるサイドにみんなで固まってしまったり。
パスを回されるチームには大差で負けてしまいます。
今までの団子サッカーとはちがいます。徐々に理解していけば良いかと思います。

今年最後の練習試合でした。成長著しい3年生でした。

=NN

0 件のコメント: