2009年11月23日月曜日

ジュニア3年生/練習試合

第一試合:1対0勝ち
第二試合:0対5負け
第三試合:3対2勝ち

 3年生は町田芹が谷と練習試合を行いました。
4年生になると、今までのドリブルサッカーだけでは通用しなくなります。徐々に色々なポジションを試しながら、ポジションを固めていきます。
 今日はポジションを決めてから2回目の試合になります。

まだまだポジションに慣れない子が多く、気が付いたら逆サイドにいたり、守りなにのに最前線にいたりといった状態です。
だけど攻めの意識が強く、果敢にドリブルで相手に挑む子も多く、シュートも沢山ありました。
徐々に、ポジションに慣れて行ければ良いと思います。

ドリブルの時に顔を上げられないため、周りが見れなかったり、遠慮して人に任せてしまう子、守らない子など個人の課題も沢山あります。

沢山練習して個人として、チームとして上手くなりましょう。

=NN

0 件のコメント: