2009年11月8日日曜日

ジュニア6年/市内大会

vs東寺方 0-0
さわやか杯でのリベンジとなる戦い。
守備ではピンチはあったが最後まで集中を切らさず無失点と前回の反省が活かされた。
中盤でのボール支配もできるようになった。しかし、ゴールに繋げるイメージまでがあと一歩。
たまに来るフィニッシュで慌ててしまった。
メンタル的な成長を期待したい。
あとチョットのとこまできてると思うのだが…

vsSEISEKI 4-1
前半から圧倒的にボールを保持しているが、持てるがゆえに持ち過ぎてしまう。周りのサポートも止まり、上手くいかないなことに苛立ち焦って、無理なプレーが多くなる。
焦る必要の無い試合で、追い込まれてプレーしている感じがした。もっと余裕を持って楽しくプレーできたのではないか。
練習と試合では別のチームを観ているような錯覚に陥る。

サッカーは騙し合いのスポーツである。気持ちに余裕が無ければ良いアイデアも生まれてこない。色々なプレッシャーがあると思うがプレッシャーを楽しむぐらいな余裕を持てるようになって欲しい。
技術の部分では以前より格段に上達しているのだから。

=IW

0 件のコメント: