2009年11月15日日曜日

ジュニア5年/市内大会予選

秋季大会予選2試合。
インフルエンザの猛威もようやく落ち着き、今日は選手が揃いました。


<第1試合>
立ちあがりは全体に硬さが見られ、いつものような勢いある動きができていなかった。
諸事情により試合前のアップを選手に任せるしかなかったせいか、身体も気持ちもいまひとつスイッチ
が入っていない感じ。今後は、選手自らコンディションをつくる力もつけてほしい。まだまだ展開も狭
く、コートいっぱいを使いきれていない。流れの中での動きを再確認する必要があると感じた。
ただ悪いながらも前半で4点を奪える力は、個々のレベルが着実に上がっていることの証。

後半はもう少しポジションのパターンを増やしたいという思いから、攻撃的な形を想定したフォーメシ
ョンで臨んでみたが・・・。うーん、思うような結果が出せなかった。これについては、コーチも選手
の適正をまだまだ見きれていないなぁと反省。


<第2試合>
ひと試合こなして、ようやくエンジンがかかってきたのか序盤から立て続けに得点を重ねる。この試合とにかくうれしかったのは、「K.A」「H.T」「I.C」の公式戦初ゴール!なかなか出場機会に恵まれなかった選手達が夫々しっかり結果を出してくれました。彼らのスゴイところは毎週の練習を欠かさないこと。
「練習は嘘をつかない」ことを彼らが証明してくれました。今後チーム内のポジション争いがさらに熾烈を極めます。各選手とも、よいライバル意識をもって互いに切磋琢磨して行きましょう。それがチームのレベルアップにも繋がります。


ひとまず予選は1位で通過することができました。決勝トーナメントではさらなる強豪との試合が続きます。
住信の悔しさをバネに、もう一段ステップアップした結果を残せるよう頑張りましょう!

=MT

0 件のコメント: