2009年9月23日水曜日

レジーナ練習試合

調布ステラさんのご招待で、三鷹・調布・小金井市の女子チーム(4チーム)との
練習試合に参加して来ました。
いつも対戦する「顔なじみ」の多摩・八王子市のチームとは異なり、
どのチームがどのようなプレーをするのか全くわからない状態で、
試合に臨みました。

普段、試合機会の少ないU10の選手が、20分ハーフの試合に息を切らしながら
広いピッチを一生懸命走りました。
普段の練習では、
・相手に当たることに躊躇していた選手が果敢に体を使ったプレッシャーをかける、
・「疲れた〜」と言って自らプレーを止めうしまう選手が、コーチの選手交代打診を「まだできるよ!」と拒否、
・ディフェンス中心の選手が、前線に攻め上がりゴールを決める、
と、サプライズが多く見られた練習試合になりました。

味の素スタジアムに近隣する人工芝の素晴らしいグランドで、
同行コーチもプレーしたいほどでした・・・。
対戦いただいたコーチに練習試合のお願いも出来て、有意義な半日を過ごすことができました。
同行いただきました、齋藤コーチ、真壁コーチ、保護者の皆様、
有難うございました。

=HS

0 件のコメント: