2009年8月23日日曜日

レジーナのフットサル大会

レジーナで中学生以上のメンバーによるチームの立ち上げに伴い、日々練習を重ねて来ましたフットサルの大会を初めて開催しました

ご招待したのは多摩市内を始め近隣でお付き合いの有るチームの皆様方
年齢も様々で、基本中学生以上とした大会ではありましたが、手軽に出来るフットサルの普及は、女子分野では最適な競技と認識しております。

今後、定期的にリーグ戦等の導入も視野に、女子競技人口の掘り起しと試合機会の確保を求めて継続していきたいと新ためて感じさせてくれた大会となりました
男女の性差無く親しめる競技は、その子供や回りにも大きく影響すると思われ、結果的に人口増へと結びつくと信じております

当日の大会はラインの準備時間や費用に大きく影響してくる関係上、既設のミニバスケットコートラインを代用した簡易のコートになってしまいましたが、初回の大会としては充分なノウハウを得た機会になったと思います。

我が鶴牧SCレジーナからはU14とU12の2チームが参加
U14の初戦は緊張感もあり入り方を失敗しましたが2勝2敗1分けとマズマズ。
毎週日曜日はU12の選手達も体育館練習を行っていますので、部活でも忙しいU14のお姉さんチームを上回る3勝1負1分と大健闘でした
この頃からやってると上手くなるだろうね!
大人のお姉さんチーム相手の試合でも、数年したら余裕になっちゃいそうな選手達が出て来てますね。

これからも試合機会を増やしていきますので、頑張って練習していきましょう

*来週は選挙の関係で体育館練習はお休みです

0 件のコメント: