2009年7月25日土曜日

2年生交流会に遠征

天 候:曇→猛暑(体感35℃湿度60%)

第一試合:vs 府ロク
戦評→体格、スタミナ、ハートは同等も2名上手い選手あり。コーナーキックから直接ヘッドで先制を喰らいレベルの違いを見せ付けられた感があったが得意の団子サッカー炸裂、前線からボールを奪うと早い飛び出しから得点を重ね、一時は1点リードしたが3点追加され試合終了
何度抜かれても一生懸命ボールを追っかけ、見事な撃ち合いをした鶴牧。この日のベストゲームと思います。そのうち勝てるかもと思いました。
   
第二試合:vs 大和田
戦評→激しい当たりとグランドをワイドに利用したパスサッカーに防戦一方。かなりディフェンスに走りまわされるも、我慢強く守った。

第三試合:vs さいわい
戦評→身体と手を使って、グイグイ押してくる団子サッカーに鶴牧も負けずに応戦した。鶴牧はドリブルに入ってもすぐに潰され、なかなかゴールを奪えず。

第四試合:vs 南山B
戦評→頑張って攻める事が出来た。Aちゃんの左足のシュートが印象的。やわらかく芯を食ってキーパーのニアサイドを抜けた。
またYも決めた。良い笑顔で喜んでたのも印象的。

第五試合:vs 南山A
戦評→積極的に最後の試合を戦った。鶴牧はやや疲れがみられボールを追う反応や走力が無かった。
スピードのある相手に対し、献身的なディフェンスが光った。

全体感想:猛暑の中、よく最後まで走って戦ったと思います。多分ヘトヘトになったと思います。
多摩以外の強豪と試合ができたことは大変良い経験でした。子供たちもなんとなく体感したのではないでしょうか。
他のチームのコーチングやマネジメントスタイルも面白かったです。
鶴牧は比較すると一見ゆる〜い感じですが、やらされ感よりもサッカーへの興味と上手くなりたいという自助の心をうまく育てたいと思っています。マナーと品格は大事にしながらも2年生はふざけて怒られることも多いですが、いざ試合になると一生懸命がんばる姿に、かなりサッカーは好きだと感じました。
このままこの気持ちを持ち続けてくれれば幸いです。
今回は、ご対戦下さった各チームの皆様ありがとうございまいした。
また、暑い中、日陰もなく1日応援していただいたお母さん方ありがとうございました。

0 件のコメント: